泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 


--.--.--

疑って 疑って この世をどう信じたらいい?

2010.08.26
気づけば前回から二か月強も過ぎていて、浦島太郎もびっくりの感覚なのですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あまりの日差しの強さに目玉焼きになってませんでしょうか。

なんだか色々あったのですが、日々の忙しさに感けてブログを書くことを怠ってたのですが
この先もしばらくそんな日々が続きそうなので、今ここで時間をとって書くことにします。
ただの日記ですので、イラスト見にきただけだよって方は読み飛ばしてください。
最近起こった出来事

1.webデザイナーのスクールに通い始めたこと
病院事務という仕事を一年と半年続けてみて、やっぱり向いてないんじゃないかという思いと、
もっとパソコンを使った専門的な仕事に就きたいという思いからwebデザイナーのスクールにこの7月から通い始めました。
一応仕事を続けながら通ってますが、正直もっと勉強時間が欲しいです。
今はまだフォトショとイラレの使い方を学んで、webサイトの基礎を固めているところですが、それでも間に合ってません。奥が深いなぁ。
今はまだスタートラインにも立ってないけど、絶対凄いwebデザイナーになってやる。
もう約束してしまったからこれは叶えたい。

2.初盆
去年は母方の祖父、父方の祖母が立て続けに亡くなるという事態に見舞われてしまい、
正直まいってしまいました。
二人ともこんな僕を凄く可愛がってくれました。
幼いころ両親が共働きだったため、特に同じ市内に住んでいた祖母にはよく面倒を見てもらってました。
わがままばかりの僕に嫌な顔一つせず、
家に行ったら必ず笑顔で出迎えてくれて、
「おばあちゃん味ようわからんから」と言いながら、
とっても美味しいトンカツやハンバーグをいっぱい用意してくれて、
「何か食べるか?」と言っていつも果物を剥いてくれて、
帰るときは必ず玄関まで出向いて「また来いや」と言ってくれて、
テストや成績が良いと自分のことのように喜んでくれて、
僕が少し手伝いしただけで法外なお小遣いをくれたりして、
いつも笑顔で、いつも誰かのためだけに動いてて、
そんなおばあちゃんに癌が宣告されたのがつい2年前で、
入退院を繰り返すことはあっても必ず元気になって帰ってきたのに、
去年の夏に容体が急変してしまって、
退院して家に帰ってきてもほとんど横になって過ごすような毎日で、
僕が家に行っても横になったままで反応も薄くなってしまって、
苦し紛れに「なんで来たんや」と言うだけで、
また入院してしまって、
とうとう「もう家に帰ることは難しい」という宣告までされてしまって、
それでも看護婦さんに「色々してもらってるのに何も返せなくてごめんね」と言って、
あっという間にもう介護無しでは歩くこともままならない状態になってしまって、
自分の名前すら言えなくなってしまって、
危篤状態になったときに僕は仕事中で、
急いで仕事場から駅に向った時にはすでにおばあちゃんは息を引き取ってて、
まだあのトンカツもハンバーグも食べ飽きてなかったのに、
まだ話してないことがいっぱいあったのに、
まだ何も親孝行できてなかったのに、
まだありがとうも言い足りてなかったのに、
おばあちゃんには手が届かなくなってしまって、
でも僕は相変わらず今を生きていて、
そんなことを初のお盆に思ったわけです。
いつの日かそっちでもインターネットが見れるようになるといいですね。
おばあちゃんありがとう。

3.サマソニに行ってきました
サマソニ
なんだか上の二つとはガラリと雰囲気が変わりますが、2日間行ってきました。
初めての大型夏フェス。
楽しんできました。

以下見たリスト
・一日目
サカナクション
ぼーくはーあーるーくー♪だけ見てあとは適当に見てた。
大がかりなライティングが狭いハコとは違うなと思いました。
androp
スペシャで流れてた曲以外はなんかPOP過ぎて期待外れ。
ベースがニワトリでした。
AA=
前から二列目にいたのに屈強な男たちにもみくちゃにされ、気づいたら後ろの方にいた。
空気が違うよ。
THE DRUMS
初めて聴いたけど、あまり印象に残ってない。
ボーカルがうねうねしてただけ。
SUM 41
メロコアキッズだったころを思い出しながら聴いてた。
メタリカをやってくれたのは◎。
SLASH
なんか演奏のレベルが違うよね。ガンズはあんまり知らないけど。
でも僕は次のドリムシの体力温存+腹減りであまり聴いちゃいなかった。
DREAM THEATER
もうね、このバンドのために来たんだよサマソニ!
最高でした。変態。変態バンド。綺麗に縦のラインが揃ってた。

・二日目
FACT
「俺らさ!ねぇ!今日のために!ねぇ!一生懸命に!ねぇ!曲を考えてきたんだ!ねぇ!」みたいなMCに吹き出しそうになる。
どんだけ呼びかけたいんだと。
以外と頭に残らなかった。
矢沢永吉
冷やかしに行ってきた。
「ROCKYOU!何があった ノリが悪いぜ」って曲自体がノリが悪いんだけど、どうしたらいいだろうか。
抜けて飲み物飲みつつ遠くから聞いてたら、炎天下の中一番デカイ野外ステージだというのにバラードしか歌ってなかった気がする。
ムック
Y沢E吉の横で割と好きな感じの音でやってたのでチラ見。
ファン層がアレだったので早々と退散。
それにしても音がでかすぎてハイが耳に痛かった。
NICKEL BACK
素直に格好良かった。良い声。
「水が飲みたい奴は誰だ」とか言いながらビッキーズよろしくペットの水をばら撒いてたのには驚いた。
THE OFFSPRING
多分サマソニ中一番暴れたであろうバンド。
ドーラエモーンやってくれただけでも大満足。
ヘロヘロになって帰った。

帰りはもう夏も終わった的な気持ちだったけど、
今週末はRUSH BALL、来週はOTODAMAもあるし、僕らの夏はこれからだ!
50,80よろこんで!


今日の曲:a flood of circle / Human License
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(4)   ↑Top

Comment

- 28号

いろいろとわかったよ。でもあえて聞かないことにする。

なるほどそっちの学校か。とても良いと思う。というかそっちが天職だと私は思う。
わさびの夢を叶えてください。
2010.08.27 Fri 21:18 URL [ Edit ]

- わさび

>28号くん
ありがとう。応援してくれる人がいるって幸せ。
夢に向かって一直線!
僕はデザイナーになる!よ!
2010.09.02 Thu 21:43 URL [ Edit ]

お久しぶりです - 闇猫

ただの日記だからこそ読みたかったりする。
わさびさんが日記を書いたその時期は、私は長期入院の真っ最中だったのでこんな時期になっちゃいましたが

webデザイナーですか
色使いが綺麗なわさびさんが将来どんなものを作るか楽しみです。
夢は叶えに行くからこそ夢なんですよね。
私も夢に向かって実感のある一歩を踏み出している最中です。
これからもお互い頑張りましょう。
2010.10.12 Tue 00:41 URL [ Edit ]

- わさび

>闇猫さん
お久しぶりです!
遅くなりすぎてすみません・・・。
入院されてたんですか!お大事に。
コメントを頂いたということはもう退院されたのでしょうか。

夢、ぜひ叶えたいと思います。
がんばりましょう!
2010.11.17 Wed 11:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
