泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2007年08月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.31 人として 俺、軸がぶれてんだ
2007.08.30 奴らの太陽系には音楽があるのさ
2007.08.29 思い出つまったこの部屋を 僕も出てゆこう
2007.08.28 君は僕を忘れるからそうすればもうすぐに君に会いに行ける
2007.08.27 記憶探しの旅ばかり しかしいつしかそれは妄想に変わっていく
2007.08.26 ハローと言うのを恐れていた さよならを言うのが怖かったから
2007.08.25 砂糖がこんなにもおいしかったことはない
2007.08.23 目を閉じるからあの色を見せて
2007.08.22 勇敢な恋の歌だとか 関係ない
2007.08.19 俺がこの世で手にしているものを俺は常に失い続けてきた
2007.08.18 今夜 あんたのラジオでこの曲はかからない
2007.08.17 感じない 何も感じない そんな人がどこにいるの?
2007.08.15 忘れない二度とは失くさないと願う一瞬を 音に繋いでいけばいい
2007.08.14 パンタロンのケツがやぶけそうな ハイテンションの君が踊りだした
2007.08.13 政府を倒せ 奴らは俺たちの代弁者なんかじゃない
2007.08.12 長くて狭いトンネルを抜けてすぐの眩しさに似ているよ
2007.08.11 気づいたら俺はなんとなく夏だった
2007.08.10 君の根深い恐怖心と隣り合わせに立ちつくし 果てなき年月に包まれる
2007.08.08 生まれて来る朝と 死んで行く夜の物語...
2007.08.06 僕の頭はコンピューターウイルスに感染したみたい
2007.08.04 曖昧な浮遊感 ディレイ寸前のグレイの空
2007.08.02 三原順子がドラムを叩く あたしネットであの人叩く


--.--.--

人として 俺、軸がぶれてんだ

2007.08.31
加速

ぬのがどんどんボケキャラになってゆく…。
あゝ無情。


今日の曲:大槻ケンヂと絶望少女達 / 人として軸がぶれている

奴らの太陽系には音楽があるのさ

2007.08.30
片目

そういえばこのあいだ近くの花火大会があったんだけど、前はベランダから綺麗に見えてたのに、まん前にマンションが建ってしまって半分しか見えなくなった。
毎年この花火を見ては、ああ今年も夏が終わるんだなぁと思ってたのに、今年は夏が半分しか過ぎた気がしない。
僕らの夏はこれからだ。

最近になってようやくローリングストーンズを聴き始めました。
ちょっと古臭い雰囲気がありますが、とても格好良いです(^ρ^)

今日の曲:DEEP PURPLE / SPACE TRUCKIN'

思い出つまったこの部屋を 僕も出てゆこう

2007.08.29
目が痛い

び、微妙だ…。
もっと思い通りの絵が描けるようになりたい。


今日の曲:チューリップ / サボテンの花

君は僕を忘れるからそうすればもうすぐに君に会いに行ける

2007.08.28
ずっと絵日記と雑記しか書かなかったからか、いつの間にかTOPのメニューからギターと映画が消えてる!
なんてこってす。
そのうち書きます。そのうち。

そういえばこんなイラスト描くんでジャンルはずっとアニメ・コミック固定なんですが、最近テレビでやってるアニメとかは全然見てないんですよね。
見たいと思うような番組が~とかじゃなく、もう毎週毎週たった30分のために決まった時間にテレビの前に座るのがだるいです。
もう今どんなアニメやってるのかも謎です。らき☆すたぐらいしか知らない。

なので版権イラストを描くことはまず無いですが、これからも泥だらけの青春をよろしくお願いします。


今日の曲:ユニコーン / すばらしい日々
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

記憶探しの旅ばかり しかしいつしかそれは妄想に変わっていく

2007.08.27
どんだけだしwwwwwww

おぉ絵のストックがないぞよ…。


うぅ…イヤホンが壊れてしまった…。
なんか絡まりづらいコードになってたらしく、それが仇になって色んなところにひっかかりやすかったんだけど、今日おもいっきり足に引っ掛けてしまった…。
おかげでジャック付近の接触が悪くなったのか、モノラル再生だよ…。左しか聞こえない。
右チャンネルに音を振ってる音楽は聴けないよ…。
一万五千もするのに……ホロリ。


今日の曲:NUMBER GIRL / TATOOあり

ハローと言うのを恐れていた さよならを言うのが怖かったから

2007.08.26
水着GAL

「泳ごうぜ!」
「えーいいよ焼けるし。ウッシー(乳的な意味で)一人で行ってきなよ」


今日午後未明から突然の腹痛が…。お腹が…熱い…!
トイレ行っても治らないしなぜだと思ってたら、昼に食べた激辛担担麺が原因らしい。
辛いのは好きだけど、確かにこれはちょっと辛いくらい辛かった。
(つらいぐらい、からかった、です。同じ字だからまぎらわしいね。)
スープが真っ赤だった。お好みで入れてくださいと書いてあった唐辛子を調子に乗って全部入れてしまったのがまずかった…。
辛いものは食べた後が辛いね。本当字がまぎらわしいね。
もしかして昔の人はこの腹痛を指して「つらい」という読みを与えたのかもしれない。
誰か漢字の成り立ちに詳しい方お願いします。


今日の曲:菅野よう子 / Love is Growing

砂糖がこんなにもおいしかったことはない

2007.08.25
(^o^)

ね、眠い…。
いつも9時間くらい寝てる気がする。
春眠暁を覚えずと言いますが、今は夏じゃないですか。話が違う。
起きてても18時くらいになるとふと眠気を誘うんですよね。
何これ病気?

ミヨリの森面白かった。

今日の曲:The White Stripes / Sugar never tasted so good

目を閉じるからあの色を見せて

2007.08.23
な、何を言ってるかわからねーと思うが

続きもあるんだけど、大人の事情で載せられません><
大人って大変ですね。特定コワイヨー。

パソコンで絵を描いてたらさ、たまにゴミみたいなのがついてて一生懸命消しゴムで消すんだけど全然落ちなくてなんだこれと思ってたら、モニターの汚れだってことよくあるよね。ないか。
掃除しろって感じですよね。

勇敢な恋の歌だとか 関係ない

2007.08.22
募集ちう

オリジナルの曲が作りたいという意欲はあるのに、なぜか一曲も出来ない。

というか、
ハードロックを聞いてはハードロックが作りたくなり、
メタルを聞いてはメタルを作りたくなり、
カレージロックを聞いてはガレージロックを作りたくなり、
ブルースを聞いてはブルースを作りたくなり、
プログレを聞いてはプログレを作りたくなり、
電波曲を聞いては電波曲を作りたく…はならないけど、
とにかく節操がないんです。

誰かオラに力を分けてくれ…!

今日の曲:POLYSICS / NEW WAVE JACKET

俺がこの世で手にしているものを俺は常に失い続けてきた

2007.08.19
やっと本らしい本を読んだよ…!
今年初めに立てた、一ヶ月に本を一冊読むという抱負なんかは記憶の海の遥か彼方へ旅立ってしまってたけど、ちょうど先日大航海を終えて無事帰ってきました!おめでとうございます!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

今夜 あんたのラジオでこの曲はかからない

2007.08.18
ビターン

か、描きやすすぎる…。
でもぬのだけ描いてたらどんどん絵の描き方を忘れていくような焦燥感にかられる…。
この葛藤をどうにかしてください。


今日の曲:JET / RADIO SONG

感じない 何も感じない そんな人がどこにいるの?

2007.08.17
アキバ~ハラ

なんというアキバハラ…。
某夏の大祭典のために東京に行ってきました。
嘘ですすんません。
せっかく連日更新してたのに昨日更新が滞ったのは心の準備とか心の準備で忙しかったからです。
泥だらけの青春ニストの皆ごめんね。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

忘れない二度とは失くさないと願う一瞬を 音に繋いでいけばいい

2007.08.15
おまたにはさむのよ

マイケル・シェンカーのように股に挟んでみた。
ロックだぜ。ヘルイェー。

久しぶりにHEPに行ったら、何この人の多さ。セール期間じゃないよね?
せっかく平日を狙ったというのに…。
服買うの久々だったのではりきっていっぱいお金つかってしまった。
買いたいエフェクターが買えたよ…ホロリ。

今日は終戦記念日ということで合掌。

今日の曲:新谷良子 / ロストシンフォニー

パンタロンのケツがやぶけそうな ハイテンションの君が踊りだした

2007.08.14
ヌーノ・ベッテンコートから取りました

名前を決めました。
喜びのヴァン・ヘイレン風ジャンプ。

ここ数日朝・昼・晩全ての食事にトマトが…。
朝にはトマトチーズトーストをかじり、
昼にはトマトの冷製パスタをすすり、
夜にはトマトのポトフを食べてます。
リコピン摂り放題ですよ。

おかげでほら!こんなに健康!多分。
このまま摂り続けたら医者が青い顔どころか死んでしまうかもしらん。

今日の曲:ゆらゆら帝国 / ラメのパンタロン

政府を倒せ 奴らは俺たちの代弁者なんかじゃない

2007.08.13
照れるわ

うぉおおおお!
そういえばアクセス解析だけでカウンターなんてなかったぜ!


今日の曲:RADIOHEAD / No Surprises

長くて狭いトンネルを抜けてすぐの眩しさに似ているよ

2007.08.12
粗茶ですが・・・

チビキャラはすぐ描けるね。
これはよく行くスレで他の人の絵に絡んでみたときの絵。


今日の曲:坂本真綾 / ストロボの空

気づいたら俺はなんとなく夏だった

2007.08.11
弾けません

まさかの二夜連続更新。
しかも絵付き!やったね!

君の根深い恐怖心と隣り合わせに立ちつくし 果てなき年月に包まれる

2007.08.10
オリキャラできた\(^o^)/

どうやら人気絵師には看板娘なるものがいるらしい。
というわけで作ってみました。
これでこのブログもカウンターぶっ壊れるくらい回るね!やったね!
名前はまだ無い。

生まれて来る朝と 死んで行く夜の物語...

2007.08.08
ちょっとちょっと!
『たけしの本当は怖い家庭の医学』で巻き爪のことについてやってたんだけど、私はまさに巻き爪ですよ!
足の親指両方とも巻いてるんだよね。
たまに肉を挟みこんで痛くなるから、よく爪切るときに食い込んでる端っこを生爪まで一緒に切ってたなぁ。涙目になりながら。
それしても直らないから今はしてないけど。
これ病院行ったほうがいいのかな・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

僕の頭はコンピューターウイルスに感染したみたい

2007.08.06
CD

ギターの弦交換だらだらやってたら3時間もかかってしまった…。
しかもこの暑さ。エアコンをつけたら負けのような気がしたのでパンツ一丁でやってた。
そのお陰かいつもより弦をうまく張れた気がする。

ちょっと専門的な話だけど、今回はディーンマークレイの09-46のゲージを買ってみました。
前はダダリオの09-42を張ってたのでちょっと太くなったけど、感覚的には正直全然わかりません。
でも音は若干クリアになったかな…張り替えたばっかりだからかな。

ついでに頑張って磨いたので、ハードオフに置いてあるようなクオリティになったよ。
気分は新古品。
調子に乗って弾いてたらお腹が冷えた…。ちゃんと服は着ようね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

曖昧な浮遊感 ディレイ寸前のグレイの空

2007.08.04
THE 裸体

色塗りは本当に難しい。
特に厚塗りはどこまで塗ればいいのかわからなくて、どんどん深みにはまっていく気がする。
そして色選びは永遠のテーマ。


久しぶりに部屋の掃除をしたら凄く広くなった気がして儲けた気分です。
一番場所を取ってたアンプが棚に納まって感動。
これなら突然の訪問にも安心だね!
まあ、人来ないけどさ…。



今日の曲:凛として時雨 / 感覚UFO

三原順子がドラムを叩く あたしネットであの人叩く

2007.08.02
髪型皆同じ

うわーここってgifはサムネイル作成されないのか。
面倒だなぁ。

そういえば今年の抱負に掲げた一ヶ月に一冊本読むというのを全然実行してなかった!
もう8月だよ!暑いよ!


今日の曲:大正九年 / ネットで叩いてやる!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
絵日記    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
