泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2007年10月の記事一覧


--.--.--

俺達は一握りの荒れた大地すら自分のものにしたことはない

2007.10.28
絵もギターも上げれないこんなブログじゃ、
ポイズン。

学校でミニスカメイド服姿の外国人男性とすれ違った。
季節はハロウィンですね。
わっしょい! 違うか。


オルガンの人はとりあえず落ち着いて欲しい。

今日の曲:Dropkick Murphys / Worker's Song
雑記    Comment(2)   ↑Top

愛を一服飲めば 頭はスッキリするさ

2007.10.24
なんだかんだで絵を描いてない日が続いてるなぁ。
もっとペースを上げたい、が…。


今日の曲:Santana / Open Invitation
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

何かが違うと考える頭は真っ白に

2007.10.21
喉が渇いたので冷蔵庫を開けると、買い溜めされた牛乳パックの横に黄緑色の液体の入ったラベルの剥がされているペットボトルが目に入った。
日本人ならやっぱり日本茶やろ、というスタンスで私は迷うことなくそのペットボトルをラッパ飲みした。
その液体を口にした瞬間、広がったのは緑茶のあの渋みではなく、この世のものとは思えない苦みだったのである。
この非常事態に思考はフル回転である。
(なんじゃこれ!腐ってるんか?食中毒とかなっちゃうのかな…発熱までしてウンウン唸らさせるのか…つーかそんなもんがなぜ冷蔵庫に…?)
と、私の考えが家族内のすれ違いによる計画的殺人まで発展したとき、母親が後ろから発言したのである。


「それセンブリ茶やで」


…お腹が良くなりそうです。
どう考えても罰ゲームにしか思えないこのお茶を最初に飲もうと思った人は凄い。

今日の曲:くるり / 青い空
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(5)   ↑Top

笑え 淡い想いを ロマンチックで何が悪い

2007.10.19
CD借りた

あああ雨は嫌いだ。
ずぶ濡れになってしまった。

それにしてもFC2重いよ…。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

みんなこの世は終わりだと言っている

2007.10.18
おっさん

しまったオッサンのつもりなのにシルエットが若すぎた。
チョイ悪オヤジは難しい。


もうギター始めて一年経ってしまったんだなぁ。
そんなにうまくなってない気がするけど、記念に何か弾いて上げてみるかな。
ボイスブログのアカウントも取っちゃったし。

今日の曲:Black Sabbath / Children of the Sea

続く旅路を何故と問う 独り 往けと 響く

2007.10.16
ゴスロリんぼ

久々にモスを食べたらマクドはもう食べられないな、と思いました。
モスうますぎる…。

今日の曲:ACIDMAN / 波、白く

私を生かしてる音が 空虚を打つ

2007.10.14
悪いことっていうのは重なって起きるもんだ。


今日の曲:熊木杏里 / りっしんべん
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

嗚呼 私は星を知らない 遠過ぎる光は届かないから

2007.10.12
萌え

男ならぁ~背中で語れなーみーだー!


「売れ残った本」半額に 出版社17社、ネットで本格販売
とうとう版元が本の値引きを開始するらしい。売れ残り本だけど。
本は定価販売が当たり前だっただけに結構衝撃的ですね。
出版は斜陽産業なのでこういう試みにはどんどん力を入れていってほしいところです。
この程度じゃブック○フ系は駆逐出来ないだろうけどなぁ。

今日の曲:Sound Horizon / 星屑の革紐

僕はこの新しくて不思議な世界で幸福になる

2007.10.08
最近時間帯関係なく眠すぎる…。
春眠暁を覚えずならぬ秋眠暁を覚えずである。

マンションのエレベーターでたまたま乗り合わせたおばちゃんが、同じく乗り合わせた引越し業者に「(今度は)どこに入られるの?」と聞いていたんだけど、業者の兄ちゃんは「いや、そういうことは個人情報になってしまうので僕ら言えないんですよ~。言ったら個人情報の漏洩として訴えられる可能性もあるので」とか何とか言ってた。
この徹底した個人情報の取り扱いぶりに軽く感銘してしまった。素晴らしい!
と思っていたらチーンと音がして、業者の兄ちゃんが降りていった。そこにはちょうどエレベーターに一番近い部屋の前でたむろしてる他の業者の人も居て、どこに引っ越してきたのかはバレバレであった。
本当どこから情報漏えいがあるかわからないですよね。


そうそう今日はNHK-FMで「今日は一日HR/HM三昧」という10時間近い番組があったのですが、ほぼ全編聴いてしまった…。
アニソン三昧のときもそうだったけど、NHKはスポンサーに縛られないから何でも流せて良いね。
まさか普段演歌が流れてる時間帯にスレイヤーとかアイアンメイデンがかかるとは思わなかった。やるぅ。

今日の曲:Iron Maiden / Strange World
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

僕が何をすることになってるのか教えてくれないかな

2007.10.04
ずら・・・

FC2ブログにコミュニティやら友達機能がついてSNSライクになったけど、管理画面なんて更新時にしか開かないし関係ないね、と思った。
思ったけどお絵かき・イラストコミュニティに参加してしまった。
でも活動はしないですね多分。

今日の曲:the White Strips / Do

世界 消えて 忘れて 無重力の遊泳

2007.10.02
9月も終わりってんで急いで大槻ケンヂの『ロッキン・ホース・バレリーナ』を読みましたが、感想はちゃんとカテゴリ作ってそちらで。

しかしブログっていうのはオンラインで入力フォームに文章打つだけで更新出来るので楽なんですが、オンライン故に不意にマウスのファンクションキーなんかに手が当たって、ブラウザが戻っちゃって今まで書いた文章全部パァなんてことありますよね。
私は今やらかしました。ちょー涙目。
普通はローカルで書いてからオンラインでコピペするものなのか…?

今日の曲:凛として時雨 / am3:45
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

この人生を正当化することなどどうしてできよう

2007.10.01
帽子…

もういつの間にか10月じゃないですか。寒いですね。
描きかけの絵が溜まる毎日です。寒いですね。

最近ギターを買う妄想を沢山してます。
頭の中ではもうSG3本、ストラト2本、テレキャス1本、スタインバーガー1本、シェクター1本も買ってしまいました。
おいおい置き場所に困っちゃうよ~。
と思ったけど実際には一本も買ってない自分の守銭奴ぶりに感動した。

今日の曲:Michael Schenker Group / Lost Horizons
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
