泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2007年11月の記事一覧


--.--.--

見えてない 聞こえてない 見えてない

2007.11.24
いやー行ってきました。
京都嵯峨芸術大学「嵐芸祭」のゲストライブ「SNAIL RAIN」。
やっぱり京都は遠かった!
最寄り駅の阪急松尾駅に木造のベンチ(屋根付き!)があって、その佇まいに趣がありすぎてビックリしました。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(6)   ↑Top

傷つけたくなきゃ うそをつけ

2007.11.22
あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれはレンタルショップでELPのCDを借りたと
思ったら入っていたのはクラプトンのベスト盤だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

CDに傷だとかライナーノーツ紛失だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

弾き語りをするあの人の手が その気になる何秒かがわかった

2007.11.17
ピック達

もう夜はすっかり寒くなって、身を切るような風が頬を刺すようになりましたね。
とうとうPコートをおろしてしまいました。
もう冷え性だから手足が寒くてツライツライ。
雪山で遭難したら真っ先に凍傷を負いそうです。
もう絶対雪山なんて行かねぇよ、冬。

画像は関係ないけどピック大集合写真。
こんなプラスチック破片が一枚100円なんて気が狂っとる。

今日の曲:小沢健二 / ギターを弾く女
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

手にしたばかりなのに 失くすことを怖がる

2007.11.15
グレッチ

本当はこういうギター持たせたかったけど描くの面倒だからフライングVにしたという話。

昔、我那覇美奈って人の「トラヴェリング・サンズ」(動画はカバーしかなかった…)って曲よく聴いてて好きだったんだけど、ちょうど中古CDショップで『きみにとどくまで...』というアルバムを見つけました。
曲目が書いてなかったから入ってるかわからなかったけど、2001年にやってたドラマ『レッド』の主題歌だった「ひとつだけ」という曲が聴きたくなって、結局買ってしまったんだけどその曲は見事に入ってなかった…。ホロリ。
ついでにDef Leppardの『VAULT』も買った。こっちは普通に良かった。

そうそうコレ当たった!
23日は凛として時雨れてきます。

今日の曲:9mm Parabellum Bullet / Mr. Suicide

英知こそ黄金なりと光はすべてを説き伏せるだろう

2007.11.08
綾辻行人の『十角館の殺人』と、上甲宣之の『そのケータイはXX(エクスクロス)で』を読みました。
まだまだ一ヶ月一冊生活は続く…!
10月分の本である『十角館~』を読み終わったのは11月1日だったけど。

どちらも面白かったです。
前者は純粋なミステリーで(結局あの一行に驚いた)、後者は疾走感のあるアクションサスペンスでした。
感想はちゃんと後でまとめたい、と言いながら今まで読んだ本ほとんど書いてないや…。
頑張ろう。

今日の曲:Rhapsody / Emerald sword
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

戦争はやめて愛を育もう なんて下らない表現だ

2007.11.05
えすじぃ
いかん、買っちまっただ…SG…。エピフォンだけど。
黒くてクワガタみたいだ。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(5)   ↑Top

めんどくせえな 逃げちまおうか

2007.11.04
赤

絵を描くのって難しいね!
疲れたらお茶飲もうね!

今日の曲:The Back Horn / コバルトブルー

一日の終わりは俺たちに希望をくれる

2007.11.02
裸婦

終わらない仕事はない~ ま~た次の仕事が~始まるだけ~
このCM
良いよね。
持ち上げておいて一気にどん底に叩き落されるのが良い。

もう11月ですが皆さんいかがお過ごし?
私は来る日も来る日もポーションを探し回ってます。
だからベッドタウンは嫌いなんだ!


それにしてもFC2の迷走ぶりが止まらないんですよ。
またメッセージ機能とかいうすげー重いメールソフトみたいなのが追加されました。
一体どこへ向かうのでしょうか。

今日の曲:The Police / Invisible Sun
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
