泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2008年01月の記事一覧


--.--.--

聞き分けない その体と体 ただ持て余して

2008.01.30
お二人様

THE看板娘にベースっ娘を追加して並べてみました。
なかなか良い配色が浮かびません。
名前は「みら」でおながいします。
あとはドラマーが居ればバンド完成です。ありがとうございます!


この間出会った買い物帰りの親子の会話。
息子さんもお手伝いなのか袋を重そうに抱えてました。
子「あーもうアカン!俺あと10歩歩いたら死んでしまうわ」
母「じゃあ死んでくれ。でも卵は割らんといてや」

今日も日本は平和です。

友達だから言うのさ、ここに俺達の席はないぜ

2008.01.28
年末年始にギターやベースをピカールやオレンジオイルでピカピカに磨き上げて気分上々だったのですが、
特にベースはジャック部分が断線して以来ずっと放置してたので、ハンダ付けまでして、さあ弾くか!と思ったら2、3フレットに溝が!!
(フレットとはギターやベースの音程を決める重要な部分なのです)
そのためうまく音が出ずに、ぶりぃぃぃんと2、3弦がビビります。ビビってんじゃねーよ。
中古品だったのによく確認してなかった…ああ…。
フレット自体もかなり磨り減ってるのでフレット打ち直ししかなさそう…でも修理費が高い…。
こうして私のベース人生は幕を閉じたのである。
                          ――完

ところで「陰日向に咲く」を観てきたんですが、これから観る予定のある方がいればやめたほうが良いというくらいしょっぱい出来でした。
原作は読んでないのでなんとも言えないですが、映画版は酷い。

今日の曲:Rainbow / No time to lose
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

犠牲は「時」の主役を選んだ 分かり安さが売り物の価値だ

2008.01.24
I☆YA☆ガール

昔こんな漫画がありましたよね、「すべてに射矢ガール」。
唐突に思い出しただけで読んだことはありません。
でも全5巻だし、今度古本探しに行こうかなぁ。

漫画といえばこの間久しぶりに買いました。
烏丸響子の事件簿 6」と「CLOTH ROAD 5」です。
どちらも絵が素晴らしいです。眼福がんぷく。
okamaってデザインとか色彩能力が凄いイラストレーターってイメージしかなかったんですが、この「CLOTH ROAD」ではキャラの表情が実に豊かに描かれていて、見ていて飽きないです。
ストーリー?知らん。

コザキユースケっけはとにかくスタイリッシュ!
私の目指すところというか憧れのイラストレーターの一人です。
響子ちゃん格好良いわぁ。
ストーリー?知らん。

色んなものが描けるようになりたいなぁ。

今日の曲:X / Miscast

翼の生えた馬は疲れを知らず飛び続ける

2008.01.17
用は無い

泥だらけの青春ニストの皆さん、あけましておめでとうございました。
このブログもやっと2008年です!
年末年始は体調悪くて気分も落ち込んで、すっかりブログのことなんて忘れてのうのうと生きてました。
初詣にひいたおみくじでは大吉だったのにどういうことだ。

それにしても絵を描いてない。元々イラストブログなのになぁ。
ほらこんな初音ミクが精一杯だよ?
なんとか感覚を取り戻したい。
疲れたらお茶飲もうね。

今日の曲:Anthrax / Deathrider
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
