泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2008年02月の記事一覧


--.--.--

楽しみの裏には苦しみが潜むってことさ

2008.02.27
おなかいたい…。
昨日は一日中寝込んでました。
とりあえず熱は一旦下がったんですが、まだ一時間に一回はトイレいくといったような状態です。
しかも去年末からの湿疹がまたぶり返してきたし…。
ぎえー。最近体調悪すぎ。


今日の曲:Eagles / Desperado
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(6)   ↑Top

昨日も明日もない憂鬱なうた 誰にも聞こえないぜ

2008.02.22
ハウツー

絵の作業工程をgif動画でまとめてみました。
動画なんて撮れません。遅筆ですから。
ニコニコ動画に「描いてみた」とか言って投稿してる人は凄いですね。
ちなみにこちらは線画完成までとなってます。
ざわ・・  ざわ・・



兄弟

まさか、生き別れの…兄弟……?


今日の曲:the pillows / レッサーハムスターの憂鬱

その音を止めてくれ 俺は休みたいんだ

2008.02.18
豪華9本立て

やたーやっとできたよー。
低解像度の方には優しくないサイズです。
さああなたはどのギター!


ところで昨日から寝違えて大変です。
どんだけロボットみたいな動きをさせたら気が済むというのか。
昨日は痛すぎて全然眠れませんでした。

しかも朝になったから起きようと思ったら貧血でぶっ倒れですよ。
めまい、耐え難い全身の倦怠感、視野狭窄、呼吸困難、吐き気が徐々に出てくるので、始めは貧血ってわからないんですよね。
脂汗かきながら死にそうになってました。
脳に血がいかないって怖い。

貧血になったらすぐ横になりましょう。すぐ良くなります。

今日の曲:Radiohead / Paranoid Android

1つの命のために7つの命を犠牲にしてもいい

2008.02.13
3変化

やっと3本か…。
ちょっとギターをリアルに描き過ぎてSDキャラとのバランスが…。

ところで『L change the World』を観てきたんですが、なんじゃこりゃー!
わかってはいたけど原作の雰囲気とは違いすぎます。
Lの同人誌を見せられた気分だ…。
L、というより松山ケンイチが好きな方には良いと思いますが、原作が好きな方は間違っても観ないでください。


今日の曲:Dream Theater / Pull me under

呼吸が出来るようにと 風に背を向ける

2008.02.09
きつね

きつねだぁ。
描いたのにすっかり放置してたこの絵、背景がどうしても描けなかった…。
なのでフォトショップのフィルタで誤魔化しました。
神様、フォトショップ様。

今日はやけに寒いと思ったら外が吹雪ですよ!
外が…白い…。
まともに雪が降ったのなんて久しぶりじゃなかろうか。
というわけで今日は各地で雪だるまが見られることでしょう。


今日の曲:Rush / Time Stand Still

あと少しで壊れて 全て忘れられるのに

2008.02.05
パッキンガム宮殿

描いてるうちにどんどん判らなくなってきた。
彩度が足りない。

AC/DCのロゴの入ったリストバンドを買いました。
これつけて弾くとギターうまくなった気がする。気がするだけでした。

今日の曲:SIAM SHADE / せつなさよりも遠くへ

現世に生くること 泡沫の如くなり

2008.02.02
去年9月に登録したlast.fmの再生トラック回数がもう一万超えちゃった!
ちなみに記念すべき一万曲目を飾ったのはJackson 5のABCでした。有名ですよね。
普段からシャッフル再生なので、別段狙ってこの曲にしたというわけではないですが。

普段はいつも音楽プレーヤーは、動作の軽いwinampを使ってるのですが、ipodも使ってるのでどうしてもiTunesも並行して使わなければならないんですよね。
でもiTunesの使いにくいこと使いにくいこと!
ドラッグ&ドロップで曲の転送が出来るようにして欲しい。
頑張ってくださいよアップルさん!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
