泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2008年04月の記事一覧


--.--.--

めがね

2008.04.28
めがね(映画)

2007年9月公開 『めがね』

<スタッフ>
脚本・監督:荻上直子
主題歌:大貫妙子

<キャスト>
小林聡美 市川実日子
加瀬亮 光石 研
もたいまさこ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
映画    Comment(2)   ↑Top

また俺は人生を送っていく ひどくはっきりしていることさ

2008.04.27
なんとか元気でした。ごきげんよう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

踊るルンバ 歌うサンバ のべつまくなし

2008.04.16
なんか妙に道端で声をかけられる…。
道を聞かれたり街頭アンケートだったり署名運動だったり。
そんなに声をかけやすい顔なのかっ。
人が良さそうだと思ったのかなめられてるのかどっちだ。

そうそう告知が遅れてしまいましたが「インターネットテレビ マンダレイ」のSlip Up!という番組で私のイラストが流れるそうですよ!
4/17(木)20:00から生放送なのでご都合が合えば是非どうぞ。
バックナンバーもこちらで見れるようになってます。


今日の曲:すかんち / You You You
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top

雨に打たれちゃったってめげないぜ

2008.04.11
傘が横になっちゃってる

こちらでは昨日は一日あいにくの雨模様でしたが、街中で傘をさしながら携帯で話しをしながら自転車に乗ってるおっちゃんを発見しました。
しかも傘が完全に横に倒れちゃってる。それでいいのか。
そういえばすでに自転車での傘と携帯も道路交通法で規制されたんですよね。
実際に取り締まったことがあるのかは謎ですけど。


今日の曲:木村カエラ / Yellow

高慢な姿勢とみだらなウソをもって 君は大空から僕のもとに降りてきた

2008.04.09
ブラッドハーレーの馬車』という漫画を、例によってジャケ買いしてしまったのですが、読んで凄く鬱な気分になりました。
帯に「これほど少女の過酷な運命があっただろうか」とあったので『小公女』みたいなのを想像してたんだけど、全然違った…。
Amazonレビューを先に見てればよかったぜ。
正直なところ、本当にもやもやしか残らないのでオススメは出来ないです。

でもAmazonレビューは商品を購入しなくても書けるので、信憑性についてはいま一つというところも。
この作品については大方その通りという意見が多かったけど。

今日の曲:Electric Light Oechestra / TWILIGHT
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

コドモはオトナになれるんだけど オトナもコドモになれるって

2008.04.06
言いまつがい

言いまつがい怖いです。
さすがに先生をお母さんと呼ぶことはないですが、間違って覚えてたことに気付いて正しいほうを覚えたんだけど、つい間違って覚えてたほうを口にするみたいなことはよくあります。
何だこのわかりにくい例え。
例えば「老若男女」のよく読み方を忘れて困ります。
パソコンに向かってる時は変換できないから間違ってるってわかるんですが、実生活ではパッと確かめる手段がないですからね。
言いまつがいっていうか教養の問題のような気もしますが…。
電子辞書でも持ち歩こうかな…。


今日の曲:矢野顕子 / 夢のヒヨコ

もし本当に幸運なら あっちがおまえを見付けてくれるだろう

2008.04.04
懐かしのCD

部屋の掃除をしてたら懐かしいCDが沢山出てきました。
130R175Rとか鈴木あみとかGLAYとか懐かしいなぁ。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

青い時代は過ぎて 風はひどく嘆いた

2008.04.01
アフロは地球を救う

うえー気付いたら二週間もほったらかしてる!
全国ウン人の泥だらけの青春ニストの皆さんごきげんよう!
なんとか生きてました。

この二週間色々ありました。
以下略。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
