泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2008年05月の記事一覧


--.--.--

君はただ目を閉じて手を差し伸べてくれさえすればいい

2008.05.26
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

俺はギターの一弦が切れたので張り替えて二時間もしないうちにまた一弦を切ってしまった

な… 何を言ってるのか わかると思うが
おれも何が起こったか一目瞭然だった…

頭がどうにかなりそうだった…

チューニングが狂うだとか新しい弦なのに音が悪いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

ピンクの若いブタは悲しい素振りできないだけ

2008.05.25
かしまし娘

えっ!今日5月4日じゃねーの!?
時間の経つのが早いです。

絵も描いてないや。
ぷー。

今日の曲:BLANKEY JET CITY / ピンクの若いブタ

12 MONKEYS

2008.05.03
12 Monkeys

1995年公開 『12 MONKEYS』

監督: テリー・ギリアム
出演: ブルース・ウィリス, ブラッド・ピット
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
映画    Comment(0)   ↑Top

ママ このバッジをはずして もうぼくには使い道がないんだから

2008.05.01
片頭痛

今日は久々にベースばっかり触ってました。
グラハム・セントラル・ステーションというバンドの「POW」という、スラップの登竜門的な曲を永遠と練習してました。
BPM80くらいならなんとか弾けるようになってきたぜ…。弾けるっていうのか…?
おかげで指先が超痛い。でもたのしー。

そして頭も痛い。久々に片頭痛っぽいなぁ。
高校のときはよく片頭痛に悩まされてたんですよね。
脈に合わせてズキズキするし、ひどい時はうずくまるくらい痛いんです。
根本的な治療法は見つかってないそうです。片頭痛と肩を並べて一生つきあっていくしか…。
一説によると、片頭痛は脳内の血管の膨張によって起こることもあるらしいですから、血管を委縮させる効果のあるカフェインを含む緑茶、コーヒーなんかは効果があるらしいですね。
でもカフェインは副作用も常習性もあるし、10gが致死量だそうですし気をつけましょう。
(追記:カフェインは末梢の血管は拡張させるようですが、脳血管は収縮させる効果があるみたいです。コーヒー一杯あたりのカフェイン量は大体0.1g)


今日の曲:Guns N' Roses / Knockin' On Heaven's Door
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
