泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2008年08月の記事一覧


--.--.--

ぼくがむかし天使だった頃に 君にはすべての世界が見えた

2008.08.21
最近PCの画面が消えたり付いたりしてまして、モニターの電源は付いてるんだけど、PCからちゃんと映像が出力されてない状態が続いてました。
酷い時には「ピーッピピッ」というVGAカードの異常を知らせる悲鳴をあげて立ち上がらなかったりしてたんですが、それでも再起動を繰り返して騙し騙し使ってたところ、OSを立ち上げて僅か2秒で画面が暗転、応答しなくなるという異常事態に!(画面が暗転する時点ですでに異常なのですが)

しょうがないのでちょっとでも放熱効率を上げようと、長らく触ってなかった内部の清掃を行って、この部屋のどこに存在していたのかというくらいのホコリを取り除き、電源を入れたところ…

ウンともスンとも言わない。

いや正確には電源は入ってるんですが、BIOSすら立ち上がらないという非常事態に。
これはマズイと、最終手段である(というかこれしか知らないけど)CMOSクリアを強行。
そして電源をON。緊張の瞬間である。
すると…

ピピピピピピピピピピピピピ!!!

という、明らかに異常とわかるようなけたたましい警告音を発し続けるではないか。
私は泣く泣くPCを繋げてたOAタップのスイッチを切った。
「目標、完全に沈黙」
グッバイマイPC。VGAだけじゃなくてM/Bも逝ったかもなれないな…泣き。
どうしようもない僕に天使よ降りてきてよ。


というわけでこの記事はテレパシーを通して念じながら書いてます。テテテテテテテテテレパシー♪
すいません嘘です親が普段使ってるPCから書いてます。
バックアップは6月上旬に取ったっきりでした…。
でもM/Bが逝ってHDDを道連れにしてなければきっとこういうのでデータサルベージ出来るよね?ね!?
当分ネットは不自由になりそうです。もうやだこのPC。


今日の曲:坂本真綾 / 木登りと赤いスカート
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(4)   ↑Top

ロケットにのって冥王星に行きたい

2008.08.13
今日やっと内定を頂きました。
長かった…。本当に…。
これで絵が描きまくれるぞー。

でも4月から長い長い社壊人生活が始まるのですね。
僕らの戦いはこれからだ。

そうそうスカイ・クロラを観てきたのでそのうちに感想を書きたいと思います。
あと、携帯を3年ぶりくらいに変えました。
凄い。前の機種よりもかなり高性能なのに厚さが1/2になりました。
時代は確実に前に進んでますね。


今日の曲:少年ナイフ / ロケットにのって
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(7)   ↑Top

子供たちよ覚悟するがいい 先にあるのは苦しみばかり

2008.08.08
今日からオリンピック開催だそうですね!
私はボブスレーを応援したいと思います。え、無いの?


そうそうついに我が家にニンテンドーDSがやってきました。
一緒に買ったソフトは「レイトン教授と悪魔の箱」。

感想はというと…
なんで始めに一作目を買わなかったんだ
というところです。


今日の曲:The Mars Volta / Cygnus....Vismund Cygnus
雑記    Comment(2)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
