泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2008年11月の記事一覧


--.--.--

俺達眠るに布団はいらぬ 昼間の疲れがあればいい

2008.11.09
なんてこった、治ったと思ったらまた風邪をぶり返したような感じです。
どういうこと!?しょうゆうこと。

いやー先週は学祭に行ったり、ミナミホイールに行ったり「ICHI」を観に行ったり色々ありました。
学祭のライブとミナミホイールを聴き比べて思ったんですけど、やっぱり私はライブハウスでのライブが好きです。
バンドと客の一体感があって音に乗れる感じが良いと思います。

ミナミホイールは時間がなくて結局Base Ball Bearしか聴けなかったんで惜しいことしました。
せっかくの4Daysフリーパスが…。
彼らのライブは初でしたが、予想よりもロックしててよかったです。
CDでは爽やかな曲調が多かったので、ライブも割と落ち着いた感じかと思ってましたが、結構うるさかったです。
あと曲中ギターソロになると何度も「ギター湯浅将平!」とボーカルが叫ぶので、ギターの人だけフルネームで覚えました。
また行きたいなぁ。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(4)   ↑Top

○か×の今日 ○か×の明日

2008.11.01
また風邪をひいてしまいました。
前回は鼻風邪だったのに対し、今回は喉風邪です。
今月は風邪強化月間だったようです。嫌な月間だ。

ギンギラギンにさりげないベンツ
心斎橋のそごうに寄ったら、眩い光を放つ趣味の悪いメルセデスベンツが置いてました。
なんじゃこのギンギラギン度合は~!

どうやら映画『SEX AND THE CITY』ジャパンプレミアで使用されたスワロフスキーを散りばめた特別仕様のSLベンツらしいです。値段をつけるとしたら4,5000万とか。
しかしなんともまあ走った後を人々が追いそうな外見ですね。ひょっとしたら落ちたのを拾えるんじゃなかろうか。
路駐などしようものなら一発で車上荒らしに遭いそうです。
この車は映画で描かれているようなセレブを演出するために作られたようですが、いたる所に宝石を散りばめるという発想自体が、なんとなく貧乏臭く感じるのは私だけでしょうか。
それはともかく「どうしたらセレブな外見にできるか」、そんな悩みを持てるくらいのお金が欲しいなぁ。
時は金なりじゃないけどお金があったらもっと有意義な時間の過ごし方が出来る気がする。
それが社会貢献で、という意味かどうかはともかく。


今日の曲:ゆらゆら帝国 / わかってほしい
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(3)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
