泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2009年01月の記事一覧


--.--.--

手がかりなし 完璧な不意打ち 今夜帰ってくるのは誰だろう

2009.01.22
最近の私といえば、このエントリーのタイトルにもなってるこの曲にお熱です。


ドリームシアターという、その筋の人には有名なメタルバンドです。
彼らの曲の中でもこれは展開がわりと分かりやすくて聴きやすいと思います。
なんといってもピアノで始まるのが大変よろしい。
冒頭の映像でお気付きの方もいるでしょうが、これは911を歌った曲です。
その悲しみや混乱みたいなものがうまく音で再現出来てると思います。
特にこの動画のライブはオーケストラがついてますからね。荘厳な雰囲気です(メタルにしては)。

というわけでこの曲をコピーしようと必至にギターをピロピロやってるわけですが、やっぱり難しいです。
基本的に超絶技巧の塊みたいなバンドですからね。
この曲に関してはギターはわりと簡単なほうなんですが、リフ一つとっても予測できないくらいフニャフニャ動くので暗譜するのに一苦労です。
そこに訳のわからん変拍子が混ざってカオスになってるわけです。
しかもソロは何をやってるのか謎です。
ずっと前に作ったボイスブログにまだ何も載せてないのでこの曲をなんとかコピーして載せたいのですがいつになるやら…。


今日の曲:Dream Theater / Sacrificed sons
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

めんどうだから 歯をみがかずに 寝てしまった

2009.01.16
おーい!毎日どころか二週間ぶりじゃないですか!

去る一月五日に無事免許を取得しました。明石ではえらい待たされました。
初ドライブは高速に乗って滋賀の琵琶湖まで行ってきました。
出発したころは晴れていたのに京都に入ったあたりから徐々に雲行きが怪しくなり、何本目かのトンネルを抜けたらそこは雪国でした。そんな殺生な。
しかも豪雪です。死ぬかと思いました。
しかしどっこい生きてる!


絵を描いてはみたものの、気に入らなくて何回も書きなおして、それでも気に入らなくて投げ出してしまいたくなったときはどうすればいい。
萌え萌え

今日の曲:少年ナイフ / はみがき

サン・セバスティアンの太陽は 今日18歳の若さ

2009.01.03
はっぴーにゅーいやー!オメデトゴザマス。
毎度こんなネットの片隅にご足労頂き誠に有り難うございます。
今年も泥だらけの青春をよろしくお願い致します。
いつまでも青春です。

去年は色々あった気がしますが、ブログの更新数が超少なかったので何もなかったかのような感じです。
なので今年は毎日更新しよう!

ってもう3日やないかーい。

人生におけるリアルな抱負はともかく、今年のこのブログにおける抱負は漫画を描くことです。
あわよくば即売会で売りさばき鯛。


今日の曲:Sonata Arctica / San Sebastian
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
