泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2009年07月の記事一覧


--.--.--

月の頭をした孤独な老人は歌う

2009.07.30
メンズ
かっこいいメンズが描きたいよぅ。

ミチコとハッチンというアニメが面白いです。

今日の曲:ACIDMAN / ファンタジア

教科書に書いてあることだけじゃわからない

2009.07.29
ロリータ
イラコン第二段。
なんでCMYKってこうもローカルで見るのとwebとで色が違うのでしょうか。
もういや。

ペットショップに行ってわんこと戯れてたら半ケツ出した店員の人が檻に入ってきた。
見せているのか気付いてないのか。

今日の曲:BIGIN / 島人ぬ宝

叫ばなければ やりきれない思いを

2009.07.26
飴は鼻血味
レスポールカスタムは漢のギター

「頑張ってる人に頑張れって言うな」なんて言いますが、
自分が思ってるほど人は頑張れなんて思ってないよね。
ようは人間独りなんだ。
自分に頑張れって言うしかない。独りで頑張るしかない。


今日の曲:The Blue Hearts / 人にやさしく

笑ってみせるって決めたはずなのに涙がこぼれるの なぜか分からない

2009.07.24
ドラム娘

昨日今日と全く力が出ない…。
絵を描く気力もない…。
というわけで色が決まらなくて放置してたドラムっ娘を引っ張り出してきた。
やっぱり微妙。


今日の曲:KOKIA / さよならは言わないで

世界の終わりがそこで見てるよと 紅茶飲みほして君は静かに待つ

2009.07.22
ロリツインテ整理
ちょっと簡単に線を整理しました。
だいぶわかりやすくなりました。

元TMGEのアベフトシが亡くなったそうで。
http://www.rockin-blues.com/futoshi_abe_html/index.html
私もTMGEは結構好きなバンドだっただけに、もうオリジナルメンバーが揃うことはないのだと思うと残念です。
ご冥福をお祈りします。


今日の曲:Thee Michelle Gun Elephant / 世界の終わり

わてほんまによう言わんわ

2009.07.21
ロリツインテ
めちゃくちゃ汚いラフで失礼

イラコンの経過を見てるとやっぱり萌え系が強い。
まあスニーカー文庫というとラノベの出版社なので、そういうものの方が需要があるということだろう。
普段の絵とは違っても、マーケティングに合わせて萌え系の絵を描くのがプロの仕事ってことですよね。
というわけで萌え系で描いた上の絵をクリンナップしてもう一枚だそうかなぁ。間に合うかなぁ。


今日の曲:笠置シヅ子 / 買い物ブギ

漫画の世界も本当は楽じゃない

2009.07.20
たまにはメンズもいいよね
にゃーん

巻尺で胸囲やら測られる瞬間ってドキッとするよね。


今日の曲:ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国で考え中

さあ我にひれ伏せ愚かな民

2009.07.19
スニーカーぶるーす
やっとイラコン用を描き終えたぜ…。
燃え尽きた…真っ白にな…。
CMYKモードなんて普段使ってないので、色の作り方がわかりませんでした。
目がいてえよ。


今日の曲:Dragon Guardian / 暗黒舞踏会

彼女は天国への階段を買おうとしている

2009.07.17
ぬこメイド
手抜きぬこメイド

ああこんなメイドさんが我が家に居たら良いのに。
スニーカー文庫のイラコンに出す絵が終わらないよぅ。

今日の曲:Led Zeppelin / Stairway to Heaven

指がつまびく運命 藍に染めて

2009.07.15
チャン・ドンゴンの物真似をする初音ミク
チャン・ドンゴンの物真似をする初音ミク

うんもう絵だけでいいや。

今日の曲:能登麻美子 / あいぞめ

あたしたち未来なんていらないんよ

2009.07.14
蒼い子
蒼い子、怒る。

更新頻度が高いのは良いんですが、書くことがなくなってきた。
そうそうノウイング観てきました。
クライマックスでニコラスが( ゚д゚)←こんな顔するシーンがあるんですが、同じように( ゚д゚)してしまった。
そのくらいの超展開でした。
詳しくはまた記事を別にして書きたいです。映画レビュー溜まってるし。

今日の曲:ミドリ / 犬、走る。

古ぼけた予言は裏切るためにある

2009.07.12
SGちゃん
ギターを壊す、その一瞬。

いやーギター叩き割るなんてありえないっスよ。ありえないっス。
巷ではレリック加工なんて使い古した感じをわざと出す加工もあるそうですが、そんなのはロックじゃないです。
自分で使い古してこそ味が出るというもの。
でもやっぱりギターはピカピカが一番だよね。


今日の曲:坂本真綾 / Get No Satisfaction!

あなたは二度と孤独になれない

2009.07.10
火垂るの墓
節子…それ、ドロップやない、オハジキや

くっ、漫画のジャケ買いは夜桜四重奏で懲りたはずなのにっ…!!


今日の曲:9mm Parabellum Bullet / Living Dying Message

熱い夢の終わりには約束が死んだ

2009.07.07
もけっこ
(「・ω・)「がおー

まさかの二夜連続更新。
今日は七夕ですね!わっしょい!
良い子のみんなは何をお願いしたのかな?
私は仏のように無欲な人間なので全世界の平和をお願いしておきました。
うそ嘘、物欲に満ち満ちてます。


今日の曲:飛蘭 / Distance Point

逃げていって戻ってこない子供のように 時が過ぎていき夜が明ける

2009.07.06
リッケンベースの格好良さは異常
イラスト描くの楽しす!

誰か描いたイラストTシャツかステッカーにしてくれないかな…。
と思ったらこんなサイトがありました。
http://www.upsold.com/
素人でもデザインを投稿すればTシャツを作って販売してくれるそうです。
面白いサイトですね。
うーんでも↑のイラストだと完全に痛Tだ。


今日の曲:Dream Theater / Endless Sacrifice

川と川の間に聞こえる声が破壊の真実を歌い そして犬のようにけたたましく笑う

2009.07.02
マフラー作ろうと思ったら…
手編みのマフラー作ろうと思ったらあ~れ~ってなっちゃった人。
全裸?マフラー編むときは全裸に決まってるでしょう。

子供の頃、親が踵に軽石使ってるのを見て、なんでそんな硬くなっちゃうのか不思議だったけど、
最近私も踵の皮が硬くなってきました。保湿しないとダメなのか。
大人になったんだなぁ。


今日の曲:Cryptopsy / Carrionshine
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
