泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2009年12月の記事一覧


--.--.--

未来は羽 そして鉛

2009.12.31
RDIO CRAZY
Oh!晦日ですね。
今年は喪中なので年が明けてもめでたいとは言えないのですが。
09年は身内が亡くなったり社会人になったりで色々ありましたが、想像以上に自分はいろんな人に支えられてるんだなぁと思いました。
そんな人に恩返しができればいいな。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

自分で選んだ道だけど ステージ降りたら変な人

2009.12.24


普段たいして客の入ってなさそうな(失礼)ケンタッキーに今日はやけに人が並んでるなぁと思ったら、
どうやら今日はクリスマスイブらしい。
というわけで僕は明日誕生日の同期のためにヴィレッジヴァンガードに寄ってプレゼントを買い、
まっすぐ帰宅したわけである。

もう寝る。

今日の曲:50回転ズ / まったく話になりません
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

開く花は君のために 笑って嘘つき

2009.12.20
やばいこの週末アニメしか見てない。

まず「レイトン教授と永遠の歌姫」ってのを観に行ったんですが、予想以上につまらなかった…。
車が右ハンドルだけどそういやイギリスって左通行だったなぁとかいらんことばっかり考えてしまいました。
やっぱりレイトン教授は謎解きがメインでストーリーは二の次のようです。
それにしても公式サイトでの水樹奈々の扱いが酷い。

そして同じ日に「東のエデン 劇場版I The King of Eden」を観たんですがこっちは面白かった!
アニメ版のその後を描く(というかアニメと映画を合わせて一つの作品としたいようだ)ものなので、
初見の人に厳しい内容でしたが、よく考えて作ってるなぁって印象です。
12人の選ばれし人々が命をかけて100億の電子マネーが入った携帯を使って世界を良い方向へ導くっていうちょっと変わったストーリーなので先が読めません。
Ⅱが3月なんて遠すぎる。
ただ、地上波でも良かったのでは…って感じは否めませんね。

そして今日は攻殻ばっかり見てた…。
回りくどい言い回しや難解な言葉使いにちょっと苛立ちを覚えるけど、
やっぱり攻殻は面白いなぁ。見入ってしまう。
外見や言葉使いみたいな安易なキャラ付けに頼らなくてもキャラ一人一人が立ってるんだよなぁ。
さー2作目見よ。

今日の曲:原田知世 / くちなしの丘
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

心をなくしたわけじゃない ただ思い出すのが恐いような気になる

2009.12.15
こんばんは諸君。
今日はKOKIAのコンサートに行ってきました。
KOKIA最高!とか言いつつ今日初めて生で聴いたんです。
そしたらですよ…やっぱKOKIA最高でした!
生で聴いてもCDを聴いてるような、いやそれ以上のクオリティです。
純粋な技術だけで言ったら多分日本で5本の指に入るでしょうってレベルですよ。

しかも、しかもですよ。
僕は1st~3rdアルバムあたりの曲が聴きたかったのにそんなの全然無視。
すごい、KOKIAすごい!
僕の願望とか全然叶えてくれない。

ちゃんとライブにもコンセプトってものを持ってて、
今回は「十二月の贈り物」ってタイトルだったんけど、
クリスマスソングをとても上手く歌ってくれるわけ。
すごい、KOKIAすごい!
傷口に塩を塗りたくってくれました。

これでちょっとでもKOKIAの凄さが伝わったと思います。
気になる人は今すぐ「KOKIA」で検索(カチッ


今日の曲:KOKIA / Transparent
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(2)   ↑Top

生きたいという叫びたいほどの真実

2009.12.07
ファーをもふもふしたい
色塗れた。

なんかいつの間にか12月に入ってますね。
浦島太郎になった気分です。ここはドバイか。

何時か気にならないような場所で夜明けの太陽を見たいです。猛烈に。


今日の曲:石川智晶 / Vermillion
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
