泥だらけの青春

チラシの裏的絵晒し場
Home雑記 | 絵日記 | 映画 | ギター 

2010年01月の記事一覧


--.--.--

わたしが神様だったら こんな世界は作らなかった

2010.01.21
首がしまる
ぐえー首がしまるー。
落書きすぎる。
こういう外人風クセ毛憧れます。

坂本真綾の「ユニバース」という曲の一節に「月明かりの下に 窓明かりはいくつ」ってとこがあるんだけど、
星空の光一つ一つに壮大な物語があるように、窓明かりの一つ一つも人の営みの上に成り立ってるんだなぁって思うと
、街の夜景ってのがすごく幻想的に見えるよね。
それでも星空を見上げたくなるってのは、地上にある光は近すぎて気付かないってことだろうか。
つまり幸せってそういうものだと思うんだよね。

ごめん何言ってるかわかんない。


今日の曲:チャットモンチー / 世界が終わる夜に

ヘヴンズドアーはいつでも 君のために少し開いてる

2010.01.16
オートクチュールってなんか甘美な響きだよね。
どうでもいいか。

今さらですがmixi始めました。
やってる人はマイ初音ミクになってちょ。

なんか知らないうちに変なところが筋肉痛になってることってありますよね。無いか。
いやある!
こりゃもしかしたらUFOにアブダクション(誘拐)されたのかもしれん!
UFOにアブダクションされたといえば、この前観た「The 4th Kind」という映画がまさにその話だったんだけど、
誘拐するときは天井をすり抜けていったって話なのに、侵入するときはわざわざ部屋のドアを開けて入ってくる宇宙人に度肝を抜かれた。
なんて礼儀正しいんだ。感動した。
っていうか人を吸い上げる機能あるならわざわざ自分が下に降りる必要ないじゃん!
なんて考えている間に夜は更けてゆく。さらば青春。


今日の曲:Base Ball Bear / ヘヴンズドアー・ガール
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(4)   ↑Top

僕らの手に入れた今日はずっと眩しくて 今まで思っていたよりもかなりイケてるんじゃない?

2010.01.11
うぉおおお三連休が一瞬で過ぎ去ってしまった!
休日だけ一日16時間くらいな気がする。
なんてこってす。

そういえば今日は成人式でしたね。
また新たに大人の階段昇る若者が増えたのですね。
新成人の諸君、お酒飲みすぎて病院に運ばれないように!僕の仕事が増える。

今日の曲:第二文芸部 / t r a v e l e r s
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

今より強くなれたら またこの場所に戻ろうかな

2010.01.08
毎日毎日Amazonがメールで執拗に時計ばかりを勧めてきます。
どういうこと?
生き急ぐ人生なんてごめんだぜ!!
と言いつつ腕時計は手放せない僕であった。


すっげぇ楽しそうに演奏するなあ。いいなあうらやましいなあ。


今日の曲:GOING UNDER GROUND / 同じ月を見てた
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
雑記    Comment(0)   ↑Top

手から手に渡される 暖かいリレー

2010.01.03
おだんごガール
年が明けましたね。
もう平成も22年なんだな。
こうやって僕らはどんどん古い人間になっていくのでしょうか。
ともかく、今年も泥だらけの青春をよろしくおねがいします。

今年は良い年になるといいなぁ。



こういう曲はずるい。涙腺が緩まざるを得ない。


今日の曲:菅野よう子 / お弁当を食べながら
Template by まるぼろらいと

Copyright ©泥だらけの青春 All Rights Reserved.
